【新チーム名】決定のお知らせ

日頃より袋井サッカークラブを応援をいただきまして、誠にありがとうございます。

この度は新チーム名募集へたくさんのご応募ありがとうございました。

皆さまから頂いたチーム名の中から袋井サッカークラブ改め『ORAN袋井』に決定しましたのでお知らせ致します。

チームは『ORAN袋井』として2022年2月27日より活動いたします。

今後とも変わらぬご支援・ご声援をよろしくお願い申し上げます。

新チーム名

ORAN袋井(おらんフクロイ)

 

チーム名コンセプト

 

「ORAN袋井」には「私の袋井」、「私が袋井」という2つの意味が込められています。

袋井市を含めた遠州ではしばしば「私(おれ)の〜」、「私(おれ)が〜」という言い回しを「おらん〜」と言います。

 

応援して下さる皆様に「私のチーム」という愛着や親しみを持って頂き共に戦って欲しいという願いと、選手、スタッフが「私が袋井を代表して戦っている」という覚悟を持って突き進むという決意をチーム名に示しました。

 

ご支援頂いているスポンサー様はじめ、地域の皆様、チームに関わる全ての皆様を巻き込んで、ピッチ内外、全国区で価値を示していける集団=ORAN袋井でありたいと考えています。

 

新エンブレム・ロゴ

 

今回チーム名変更にあたり多くの方から応募を頂きました。

チーム名に反映できなかった素敵なアイディア、チームに対する期待、イメージが多く、それらも盛り込んだエンブレムを作成致しました。

 

市の花であるコスモスの花びらをイメージしたフレーム内に、チーム名のイニシャル「O・F」を縦に配置。

市の鳥フクロウが真正面の未来を見据えている様子を連想するエンブレムとしました。

ワンポイントのオレンジは、サッカーに必要な「楽しむこと」、「ひらめき」「遊び心」を表現しています。